ミモザの日。

no image

本日3月8日はミモザの日。皆様、ご存じでしたか?
私は最近知りました(^_^;)
というのも、イタリアではこの日男性が日頃の感謝を込めて母親や奥様・会社の同僚などにミモザを送る習慣があるそうです。
同時に国連が決めた「国際女性デー」でもあります。
日本に住んでいるとあまりピンときませんが、今が旬の華やかでhappyは気持ちになるミモザを贈られるなんで素敵ですよね。
つい数日前にConTennaで大人気の宇和島のお花屋さん「POPPY」さんから丁度ミモザブーケが納品され、店内は一気に春。
爽やかで心地よい空気が流れ込み、弾けんばかりのポップなyellowが目を惹きます。

 

お家の目につく場所に飾ると毎日気分を高めてくれそうです。
我が家でもどの子を迎え入れようかと店頭で吟味しております(笑)
生花だと楽しめる期間が短いですが、ドライだと生花より長持ちしてくれるので嬉しいですよね。
お花のある空間、是非お楽しみください☆