おうち時間。

おうち時間。

昨日は日曜日でConTennaはお休みをいただいておりました。

お天気も良く、まさにお花見日和!

食材の買出し途中の車窓から、スピーディーなお花見をしました(笑)

早く。。。早く、日常に戻りたいですね。

こんな時期だからこそ、お家で過ごす【おうち時間】が増えましたね。

TVやSNSでも沢山取り上げられているワードです。

ConTennaでも何か発信できないかと、考えました^^

商品を絡めて少しご紹介したいと思います。

 

休日の朝

 

「おはよー」と少し遅い目覚め。

お休みの日の朝は体をゆっくり温める、ほっこりスープはいかがですか?

時間に縛られず、のんびり寛ぎながら飲むスープは格別です。

粉末だけのスープでは味わえない、香ばしさとモッチリ感がおすすめの

「MAM SOUP」は、見た目の可愛さでテンションUP。

こんな時だからこそ、塞ぎがちな気分を上げて一日をスタートしましょう。

 

空き時間にお掃除

遅めの朝食を終えて、身支度を整え・・・・・

さて、何しよう。

そんなポッカリ空いた時間は、身も心もスッキリする【お掃除】に

力を入れてみませんか?

普段は簡単に済ませている部分を念入りにきれいにするのも良いですよね。

 

天然由来成分100%の水まわり用酸性洗剤

「ハウスホールドビネガーナチュラル」

浴室や洗面台、キッチンのシンクなどの水カビやカルキ汚れをしっかりと落とします。

ビート(テンサイ)糖由来の酢を使用し、お肌と地球にやさしいエコサートナチュラル洗剤認証取得。

フランス製で、使うのが楽しくなるオシャレなデザイン。

 

遅めのlunch

以外と掃除が楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまっていた・・・・

お腹もすいて、今から買いに行くのも難しい。

そんな「ここぞ!」という時の救世主。

 

出しっぱなしでもサマになる、賞味期限の長い缶詰パン

「MAM EMERGENCY BREAD」

災害時はもちろん、キャンプなどのアウトドアレジャーの際にも美味しく食べられます。

ストックしておいたら、ちょっとした食事に活躍します。

お家にある食材で簡単にサラダや卵料理を作り、プラスすれば

簡単lunchの完成です。

お庭に簡易テントを広げたり、ベランダなどでキャンプごっこしながら食べれば

特別感もあり、楽しめる事間違いなし!です。

 

遊び

 

 

こちらは、テーブルの上で遊べる

「カーリングゲーム」と「ボーリングゲーム」です。

スマートな空間でゲームを楽しむ事ができます。

出しっぱなしでも素敵なデザイン。

何しようかな??と迷った時におススメですよ。

 

こんな時期だからこそ・・・

楽しんだもん勝ち!くらいの気持ちで、なんとか乗り切りましょう!

ConTennaも皆様が楽しく暮らせる「ヒント」を提案し続けたいと思います。