夏★野菜栽培を始めよう~

夏★野菜栽培を始めよう~

ようやく梅雨明けしてついに夏到来!

今週末から子供たちも夏休みがスタートみたいですね♪

 

先日コンテナガーデンでは久しぶりにワークショップを開催致しました。

新型コロナウィルス感染予防を行いながらとなりましたが

暑い中、ご参加頂いた方々のご協力に感謝致します。

 

ワークショップの内容は『プランターでLet’s 家庭菜園』です!

 

 

コンテナオリジナルのユーティリティBOX(木箱w)をお好みの色でペイントして箱が出来上がったら

箱の中に土のう袋を設置して野菜用の土を入れ、今回はみんなでプチトマトを植えました!

植込みが終わったら、トマト栽培のプチ講座☝

 

この夏もお家時間が長くなりそうな予感ですが、

トマトの栽培が夏の楽しみのひとつになってくれたらいいなと思います♪

たくさん収穫できますように~

お店のプチトマトは茎がぐんぐん伸びて、トマトが赤くなってきました!

 

 

 

コンテナガーデンでは、月1回ペースでワークショップの開催を予定してます!

次回開催の詳細が決まり次第はオフィシャルインスタグラムやホームページにて告知致しますので是非チェックしてくださいね。

 

 

ConTenna FARM

前回のブログでも紹介しましたが、コンテナの駐車場の横にレイズドベッド畑を始めました。

6月の終わりに植え付けした苗。

豪雨で一時は畑が水没したり、日照不足でどうなることかと心配していましたが

今週からじゃんじゃん育っています!

初めての夏野菜栽培。

野菜栽培は奥が深い!特に土壌作りは難易度高めですね、、農家さんを尊敬します!

初心者にはきゅうりやなすが育てやすいかと思っています。

きゅうりは毎日収穫出来るのでとても楽しいです♪

 

今年は猛暑=>酷暑になる予報が出ています!

皆様、くれぐれも無理せずに熱中症には十分気を付けてお過ごし下さい。

 

ではまた次回!カドタでした。

 

Informatio

コンテナガーデンでは、

植栽工事や外構工事、エクステリアデザインなどお庭に関するご相談を随時承っております!

コンテナのお店にご来店いただいても、お電話でもOKです。

お気軽にお問い合わせください。

Instagram アカウント contenna_garden

https://www.instagram.com/contenna_garden/