癒しのやきもの。

癒しのやきもの。

まだ残暑が厳しく、9月とは思えない気候ですね。

暑いとイライラしてしまい・・(私だけかもしれませんが・・笑)

心に余裕を持つ為に、癒しを求めております・・・。

そんな中店頭ウロウロしていたら、癒しを発見!!

見て触って心が和らぐやきもの、「sen」のご紹介です。

 

senとは?

sen(セン)は、長崎県波佐見町にある「やきもの工房 京千」の

新たなプロダクトラインとして2010年にスタート。

【日常の様々なシーンを、寄り添うように彩るもの】をテーマに制作しています。

愛嬌があって、ずっと身近に置いておきたい。

そんな気持ちにさせてくれる愛くるしい陶器です。

 

まあるいかたちに癒される

つい両手で包み込むように持ってしまう、コロンとした形のカラーカップ。

スープやアイス、茶碗蒸しや手作りプリンの容器としても使え、

カラフルな色と様々な用途が、食卓を華やかに彩ります。

 

お花でほっこり

テーブルウェアやインテリア雑貨を開発している

陶磁器ブランド「essence」とsenの共同制作 。

ホールケーキに敷かれた「レースペーパー」をモチーフに

心ときめく気持ちを普段使いのものに込めました。

どんなお花にもある、シンプルでスッキリとしたデザインです。

 

美味しいもので和む

上でご紹介したフラワーベースと同シリーズのプレート。

大中小、3サイズ展開で、小さいものは取り皿に最適。

色味はナチュラルなので、どんな料理にも合いやすく

シーン問わず活躍してくれるフォルムです。

レースペーパーがモチーフになっているので

適度な立体感が華やかな印象。

大き目サイズのボウルの展開もあります。

(トップ画像の中央のボウルです)

 

ギフトにも最適

商品を収納しているBOXもとてもかわいいです。

もらった方の笑顔が想像できます^^

実際に手に取ってご覧になってみてくださいね。