ポストと表札

ポストと表札

最近、再度「stay  home」が推奨されていますね。

ConTennaへご来店のお客様とお話をしていても

家の中の整理をしている方や、補修をしている方など、おうち時間を有効に時間を使われている方が多く

私も見習わなければ・・・・!と背中を押してもらっています。

そして、お家を建てたけど表札とポストをまだつけていない・・・という声も意外と多く耳にします。

(ちなみに、私も家を建てて2年以上経ちましたがついていません・・・・)

このタイミングでゆっくり選んでいる方や、情報収集されている方も少なくありません。

私たちの住まいを演出する、とても大事なアイテムだからこそこだわりたい。

そんな方にお勧めの【ポスト】と【表札】をご紹介したいと思います。

 

シンプルなアイアンのネームプレート

アイアンのプレートをレールにセットして作る、オリジナル表札です。

横からスライドさせてプレートを入れ、両側を付属のストッパーで押さえる仕組みです。

とてもシンプルで合わせやすいので取入れやすいですね。

 

真鍮で高級感を

FUTAGAMIの真鍮製の表札は、特別感を醸し出していて

とても上品です。

経年変化を楽しめる素材で、住む方は勿論尋ねてこられる方にも

ずっと見守って頂きたい品物です。

 

 

文字加工を「浮き文字」「彫り文字」から選ぶことができます。

 

 

あとは文字数やフォントなどを決めます。

少しの変化で表情がかなり変わりますので、色々と悩むのも楽しいですよ。

表札は一度取り付けると、よほどの事がない限り取り替えませんので

納得がいくまでじっくり考えて頂きたいです^^

 

レトロなポスト

 

アーチした屋根、ツヤのある塗装、レトロで可愛らしさ満点のポストです。

ヨーロッパでも広く使われているこの家を模したデザインは、

こだわりが詰まった住宅や、個性的なリノベーション物件にもぴったり。

真っ赤でツヤツヤ光るこのポストを主役に、外構やアプローチの構想を考えても良い程の存在感です。

帰宅してポストを開けるだけで心をほぐしてくれそうですね。

 

時間を有効に!

こんな時だからこそ、いつかやろうと思っていた事をやってみたり

時間がかかる事をじっくりやってみたり、楽しく穏やかに過ごしてみたいものです。

ConTennaでも、プチ改装を今月に予定しているんです。

やりたいなと思っていた事を形にするのは、時間が必要です。

今は行きたい時に行きたい所に行けない状況だけど

この状況を逆手にとって、充実した日々を送りたいと思っております。

皆様も何かお探しの時は是非、ConTennaへお立ち寄りください^^