癒しを求めて・・・・

癒しを求めて・・・・

皆様、お盆はどの様に過ごされましたか?

お休みだった方も、そうでなかった方も、お疲れ様でした・・・。

全国的なコロナウイルス感染拡大で、楽しいとは言えなかったお盆ではなかったでしょうか?

私も例外ではなく、行きたい所に行けない・やりたいことがやれない。

そんな状況でしたので、家で耐えるのみ!だったのですが

気分転換に断捨離し、家の掃除。

整理整頓にいそしみ、たっぷり時間を使って家中を整えました。

ついでに、普段は買わない様な可憐なお花を飾り。

ふと思ったのが・・・・・

やはりお花は癒される^^

気分で色や形を変えると、同じ「花」でも癒し方も違います。

外出できないなら、とことんお家に籠るべく!

本日はオススメの花器をご紹介します。

 

古びたアンティークの雰囲気

 

 

こちらはドライフラワー専用の花器。

ひとつひとつ風合いが異なるので、いくつか並べても同じではない、

味のある雰囲気を醸し出します。

ぷっくりとしたオーバルの形で丸みを帯びたデザインも癒しポイント。

派手さは無いけど、唯一無二の存在感を楽しんでみては?

 

手のひらサイズのセラミックベース

 

 

コロンとした小さな可愛らしいフラワーベース。

沢山のお花を挿す事はできませんが、省スペースでも飾る事ができます。

色違いで並べてみてもテンション上がりますよ。

オブジェの様に飾ってもOK。

 

スッキリフォルム

 

 

個性的なフォルムのジャグ。

錆びた鉄の加工を施しており、経年加工を施した鉄の風合いを楽しんでいただけます。

ドライフラワーと合わせるのはもちろん、単体で飾っても様になるアイテムです。

 

さあ、気分転換を!

 

なんだか気分が晴れない日が続きますが

日々の生活にお気に入りを取り入れて、少しでも気分を上げていきましょう!