収納と整頓。

no image

2019年も残すところあとわずか。
12月も中旬になると、そろそろ大掃除の計画を立てなきゃ~と焦ってしまいます(^_^;)
その前に片付けが先だな・・・・と思いつつ、重い腰があがりません(笑)
私ごとで恐縮ですが、1年程前にお家を建てまして・・・・・
収納スペースは最低限です。
新居に引っ越す前にかなりの【物】を処分しました。
新しいお家にスッキリ納まるだけの、必要なモノだけ厳選しました。
厳選したんです。スッキリ収納できてたんです。そうだったハズなんです。
でも・・・・・・・・・・・・

 

 

増えてる!床にモノ置いてる!収納ボックスが足りない!
という、不思議な?状態になってしまいました。
なんだかんだで【物】って増えるんですね。
新しい何かを手に入れたら、古い何かを手放さなきゃな・・・と実感しております。

 

 

と、前置きが長くなりましたが<(_ _)>
収納スペースや棚などは、気軽に増やしたり作ったりは難しいので
ちょっとしたアイテムを賢く使って、お家の整頓ができる商品をご紹介したいと思います!
実際に私も使用して、ちょっと有ると助かる、そんな賢い3選手をピックアップしました。

 

モノをスッキリ整頓すれば、スムーズに大掃除を迎えられると思います。
お時間ある時に店頭まで足を運んでみてくださいね。