リ・ガーデン

リ・ガーデン

こんにちはコンテナガーデンです。

だんだんと暖かい日も増えてきて植物の息吹を感じる季節がやってきました!

桜も咲き始めそうな今日この頃。

新型コロナの影響はお花見も影響しそうですが・・・悲。

桜鑑賞だけは楽しみたいですね!

 

 

さて先日、年末から計画していたリ・ガーデンの工事をさせて頂きました。

3月~からは樹木の根の負担も少なく、植栽もたくさん出回るので、時期を待っての施工になりました。

 

玄関ポーチ横のスペースにシンボルツリーや植物を植えて華やかにとのご依頼でした。

Before

After

念願のシンボルツリーにはアオダモをチョイス!

植栽はお施主さまのお好みのオージープランツを中心にアレンジしています。

近頃人気のあるオーストラリア原産の植物は、花や葉の形に特徴のあるものが多く魅力的です。

今回はリュウカデンドロン、カンガルーポー、グレビレアでアレンジ。

 

地植えが出来ない場所では、鉢植えで彩りを

お部屋からの目隠しにもなるし、好きな場所に動かせるから鑑賞にも◎

日当たりや気温調整が難しい植物や成長の管理を調節したい場合は鉢植えがおススメです!

 

 

そもそも、リ・ガーデンとは・・?

Re=リノベーション Garden=庭を
リガーデンとは「庭をリノベーション(再生)する」という意味です。

ライフスタイルも年月が経てば変わってきます。

今のライフスタイルや好みに合わせてお庭を一新してみませんか?

お家のリフォームはちょっと大がかりで費用もかかるけど、お庭を少し整えるだけでもお家も印象も変わってきますよ。

コロナショックでお家で過ごす時間が増えている今、お庭を整えてゆっくりと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

皆様の健康と世界中のコロナショックが早く終息することを祈ります!

 

 

植栽工事や外構工事、エクステリアデザインなどお庭関係のご相談はコンテナガーデンまでお気軽にお問い合わせください。

Instagram アカウント contenna_garden

https://www.instagram.com/contenna_garden/

 

 

ConTenna GARDEN カドタ