今日は何の日?

今日は何の日?

こんにちは。

いつもは商品や、イベント情報などについてブログに綴っていますが・・・

今回は趣向を変えて、「今日は何の日?」がテーマです^^

というのも、ConTennaは一日一日、お客様との出会いや縁を大切にしております。

そして、365日の一日一日が誰かにとっての「特別」な日。

誕生日、記念日、お祝い、別れ・・・・・

そんな大切な「1日」をクローズアップ!

私は誕生日や特別なイベントがある日などは

今日は何の日だろう?と調べて、食べるものや飾る花の参考にしたりしています。

以外と新しい発見があったり、縁を感じたり、出会いに繋がったり

侮れないんです。

 

6月9日は・・・・

「ロックの日」が有名ですが・・・

「たまご」の日でもあります。

「卵」という漢字が「69」の数字に似ていることと、

夏の前に卵を食べて栄養を付け、健康増進を図ってもらいたいとの願いから制定。

様々な料理に使えて、栄養も豊富なで毎日の食卓に欠かせないですよね。

 

 

特に最近話題の「免疫力アップ」も期待できる食品の一つ。
タンパク質も豊富で、ダイエットにも大活躍です。
 
 

まだありますよ~!

鍵を意味する【ロ(6)ック(9)】の語呂合わせにちなんで、
日本ロックセキュリティ協同組合が6月9日に記念日を制定。
自宅や職場の防犯意識向上や重要性を再確認するキッカケになりますね。
あまり気にされていない方は、チェックしてみてください^^
 
 
 
スイートピー
 
そして、6月9日の花はスイトピー。
花言葉はほのかな喜び、優しい思い出だそうです。
色々な色があるので、アレンジにもピッタリ。
この時期のジメジメした気分を明るくしてくれますね。
 
 

1日1日を大切に。

ご自分以外にも、家族や友達・同僚など・・・・

大切な人の大切な日は何の日なのか?

時間がある時調べてみてください。

新しい発見は勿論、楽しい話題になると思いますよ。