今日は何の日 パートⅢ

今日は何の日 パートⅢ

最近はぽかぽか天気の日が多く、本当に11月なのかな?と思うくらいですね。

そんな事を考えていると、もう11月も後半・・・・・!!

少し焦りつつ(笑)、11月の残りをどう過ごすかスケジュールを立てておりましたら

気になる【今日は何の日】が沢山ありました^^

本日は商品やお店のコトはお休みし、どんな日が待っているのかご紹介したいと思います。

 

11月20日

この日は「ピザの日」

1889(明治22)年、イタリアで大流行していたピザを当時の王女マルゲリータが所望しました。

そのときピザは、白(モッツアレラチーズ)・緑(バジル)・赤(トマトソース)でイタリア国旗をデザインにしていました。

そして11月20日は王女マルゲリータの誕生日にあたり、凸版印刷が1995(平成7)年に制定しました。

とろーりチーズがとろけるピザ・・・

この時期は熱々を頬張りたいですよね。

20日に食べるものに悩んだらピザを取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

11月21日

この日は「ケンタッキー・フライド・チキンの日」

まさかの食べ物関連が2日連続です!

ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創始者、白ひげのカーネル・サンダースは、

理想の味を引き継いでいることから「日本のKFCが一番気に入っている」と言っていたそうです。

日本KFCの第1号店が1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外にオープンしました。

万人が好むチキン。おかずにもなるし、おやつにもなるし

困った時は我が家でも利用しています。

21日も食べるものに悩んだら取り入れてみてください(笑)

 

11月29日

この日は「いい服の日」

「いい(11)ふく(29)」の語呂合わせから記念日とされています。

この日とは別に、2月9日が全国服飾学校協会・日本ファッション教育振興協会などが制定した「服の日」と

11月12日が全日本洋服協同組合連合会が制定した「洋服記念日」となっています。

この日は日曜日。

お出かけの予定がある方もない方も、お気に入りの服を着てお出かけしてみては?

11月30日

この日は「カメラの日」

1977(昭和52)年のこの日にカメラメーカー小西六写真工業(コニカ)が

世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラを販売したことからカメラの日といわれています。

そのカメラは「コニカC35AF」で愛称は「ジャスピンコニカ」です。

2年間で100万台を生産したほどのヒット商品でした。

カメラをお持ちの方でも、最近は携帯カメラを使う方が多いと思いますが

この日は是非カメラを使って何か撮ってみては?

新しい発見があるかもしれません^^

 

毎日にワクワクを!

毎日何気なく過ごしている事が多いかと思いますが

一日一日意味があると思うと、また違った視線で毎日を送れそうですよね。

今年も一ヶ月ちょっとですが、皆様充実した日々をお送りください。

ConTennaもいつも新しい発見がありますよ。

是非お立ち寄りくださいね。