今日は何の日?PartⅤ

今日は何の日?PartⅤ

本格的に気温が上がり、半袖を着られている方もちらほら・・・・

本来ならお出かけにピッタリのシーズンですが

去年と同様、色々制限が多く思うように日常を送る事が難しいですね。

来るゴールデンウイークもどうなることやら・・・・。

しかし!こんな時期だからこそ有意義に使いたい!

と考えつつ、今日は何の日?と検索すると・・・・・

 

4月22日は世界清掃デー

1954年(昭和29年)のこの日、生活環境整備の重要性の普及徹底を図る趣旨で

清掃法が制定されたことを記念して制定されました。

普段お掃除を日常的にされている方は多いと思います。

しかし、毎日の事となると少し億劫になりますよね・・・。

本日はこの清掃デーにちなんで、これからのおうち時間を充実させる為の

テンションが上がるグッズをご紹介したいと思います^^

いつもやっている事も、使う道具を変えたりする事で気分も変わります。

 

ミニほうき&ちりとり

 

 

普段はあまり手が回らない、テーブル上や子供用遊び場などの掃除も

こんなに可愛いちりとりとホウキを使えばテンションアップ。

小さいゴミも集めやすいサイズなので、思ったより掃除した感があります。

使わない時もちょこんと置いておいてもカワイイ。

目につく所に置き、気づいた人がササっと掃除してくれると嬉しいですね。

 

オーガニック住宅用洗剤

 

 

天然由来成分99.6%の弱アルカリ性住居用石けん。

手荒れを防ぎマルチに洗浄したあともツヤを与えて保護してくれます。

アブラムシやクモなどの虫よけにも効果的。

お肌と地球にやさしいエコサートナチュラル洗剤認証取得。

我が家も使用させて頂いていますが、パッケージがとても素敵なので

わざわざ収納せず、敢えてみえる所に置いております。

 

仕上げは定番のかや生地フキン

 

 

パッと華やぐ色合いと柄で、使う度に楽しくなるフキン。

かや生地を素材に、ひとつひとつ丁寧に日本国内で生産しております。

吸収性に富み、洗うたびに柔らかくなり手になじみます。

洗いをかけますと縮みますが、ふんわりとした風合いが出ます。

かや生地ふきん独特の風合いを楽しむ事ができます。

 

せっかくなら楽しんで!

まだまだ思うように外出したり、イベントを楽しんだりしにくい状況ですが

おうち時間を楽しんだり、今だから出来る事を思い切り楽しみましょう。