ConTenna工房🎨

ConTenna工房🎨

こんにちは、ConTennaです🎈

3月もあと3日で終わってしまいますが、

みなさんいかがお過ごしですか?🍃

今日のConTennaでは以前、七折梅園でいただいた剪定した梅の枝を使って〝梅染め〟をしてみました!!

シンプルな工程作業を何度か繰り返していくと・・・

 

写真ではなかなか伝わりにくいですが、、とても柔らかく優しいピンクに近い色に染まりました🌸

 

普段生活をしている中で、なかなか染色に触れる機会や発想にたどり着くことのなかった私からすると、

現代まで受け継がれている染色方法と当時の方たちの

知恵や発想力は素晴らしいなと。。

 

便利なもので溢れている今の時代だからこそ、

自ら経験することの大切さや素晴らしさを

この機会にハッと気付かされ、もっといろいろな文化に

触れて学ぶことに取り組んでいきたいと思いました😌

日々なにげなく見たり使っているものに疑問を持ち、

まずは身近にあるものから目を向けていきたいです。

 

こうしてConTennaを通してみなさんにも様々なことを

お伝えできるきっかけや、場所になれればいいなと

思っています^^

日々いろいろなことを模索しているConTenna、

元気にお店もオープンしてみなさんのお越しを

お待ちしております!!

ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね😄